• 神戸市民文化振興財団 公式Facebook
  • 市民の第九2017 公式Facebook
  • 施設情報・空室情報

    ◆広告

    バナー広告のご案内

    神戸アートウォーク2016デザイン募集!

    更新日:2016/5/13(金)

    日程:2016/06/30(木)必着

    AW_top毎年秋に開催する神戸の文化イベントをめぐるスタンプラリー
    「神戸アートウォーク」。

    広報用ポスター・リーフレット表紙のデザインを募集します!

    最優秀デザインは、ポスターのほか、
    対象事業をまとめたリーフレットの表紙にも採用されます!

     

    【応募条件】

    応募時に、学生(専門学校含む)または30歳以下であること。

     

    【締め切り】

    平成28年6月30日(木)必着

     

    【応募作品について】

    ①B2サイズのポスター(縦728mm×横515mm)デザイン案(カラー)。
    ※ポスター下部(縦幅170mm)は、空白にしておいてください。
    主催者側で実施期間・イベント参加施設名等の文字情報を記載します。
    ※リーフレット(A4判縦)の表紙やホームページ等でも使用します。
    ※最優秀作品については、電子データを提出していただきます。(特記事項参照)
    ②自分で考案し作成した作品で未発表のものであること。
    ③応募者は、応募時点で、学生または30歳以下の個人であること。
    ④1人1作品のみ。
    ⑤デザインの中に、以下のロゴマークならびにキャッチコピーを、必ず含める
    ものとします。
    ・ 神戸アートウォーク2016のロゴマーク
    ・ キャッチコピー(下記の文言を自由にアレンジしたコピーやオリジナルの
    コピーを入れてください)
    『 神戸の街で文化イベントをエンジョイ、スタンプラリーで豪華賞品をもらおう!』
    ・ロゴマークのサイズは任意で結構ですが、直径20mm以上のサイズで
    作成してください。
    ・キャッチコピー等の文字の書体、サイズ等は任意で結構です。
    ⑥「神戸アートウォーク2016」および日程の文字は、主催者側で入れます。

    (参考:前回ポスター前回リーフレット表紙

     

    【作品の提出】

    ①A4判用紙(縦型で下部に余白を入れたもの)に、カラーでプリントアウトした
    作品(1人1作品のみ)を、提出してください。
    ②作品は郵送すること。
    ③作品裏面には、募集要項にある応募用紙に必要事項を記入の上、右下に貼付してください。

     

    【選考及び発表】

    主催者による審査会にて採用作品(1点)並びに佳作(数点)を選考し、7月末頃に受賞者へ審査結果を通知します。

    ※採用作品は、8月中旬から開催期間中(9~12月頃)にかけて、神戸市内をはじめ広範囲(鉄道駅・文化施設等)に掲出予定のポスターとして採用するとともに、パンフレット(KOBE C情報/臨時号)ならびにホームページのトップページのデザインとして採用する予定です。
    なお、ポスターには、作者の氏名および学校名(学生の場合)を表示します。

     

    【賞と賞金】

    ①最優秀作品1点:神戸アートウォーク2016のポスター及びリーフレット表紙、
    ホームページ、広報用のデザインとして採用。
    また、賞状及び賞金3万円を贈呈(郵送・振込)。
    ※ポスターには、作者の氏名および学校名(学生の場合)を表示します。
    ※ポスターは、神戸市を中心に鉄道駅・文化施設等に掲出します。
    ②佳作3点:賞状及び賞金5千円を贈呈(郵送・振込)。
    ③氏名および学校名を表記し全ての応募作品を、9月上旬~10月下旬の間、神戸
    三宮の花時計ギャラリーに展示します。

     

    【特記事項】

    ①応募作品の中には、第三者が著作権等を有する著作物を含まないもの
    とします。
    ②応募作品が、既発表のデザインと同一または酷似している場合、または
    第三者の知的財産権の侵害となる場合(応募後に侵害となった場合を
    含む)は受賞結果発表後であっても受賞を取り消す場合があります。
    ③応募作品(印刷物)は、返却いたしません。
    ④採用作品は、採用決定後に電子データを提出していただきます。
    ・ 電子データは、A4サイズ及びB2サイズで提出してください。
    ・ Illustrator または Photoshopで制作し、文字にはアウトラインを
    かけてください。
    ・ 手描き作品はスキャンなどによりデータ化し、画像解像度はA4で
    350dpi以上にしてください。
    ・ Word、Excelデータは使用できません。
    ⑤採用作品はポスター制作時に若干の変更をお願いする場合があります。
    ⑥採用作品は広報として使用し、広報媒体によりレイアウト等を変更し
    利用する場合があります。
    ⑦採用作品の使用権は、(公財)神戸市民文化振興財団などの神戸アート
    ウォーク主催者に属するものとします。

     

    【作品提出先および問い合わせ先】

    〒650-0017 神戸市中央区楠町4丁目2-2 神戸文化ホール内
    公益財団法人 神戸市民文化振興財団内 アートウォーク事務局
    TEL 078-351-3597 / FAX 078-351-3121
    E-mail shinkou@kobe-bunka.jp(@を半角にしてお送りください)

     

    【書類のダウンロード】

    募集要項
    ロゴデータ(カラー)JPG/PDF/イラストレータ(zip圧縮)
    ロゴデータ(白黒)JPG/PDF/イラストレータ(zip圧縮)

     

    【参考】

    前回ポスター前回リーフレット表紙
    神戸アートウォーク2015公式サイト


    ページの先頭へ戻る