オペラ de 神戸

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取組み

令和3831日現在

 

オペラ de 神戸事務局は、すべてのお客様に安全で安心してご観劇いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組んでおります。

ご来場のお客様におかれましてはご不便をおかけする場面もございますが事前に下記注意事項をお読みいただき、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。なお内容につきましては今後の状況により追加及び変更となる場合がございます。ご了承下さい。

<お客様へお願い>

ご来場前に体調確認と検温をお願いします。

 

◆以下に該当する方はご来場をお控え下さい。

・37.5℃以上の発熱が認められる場合、または極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐などの症状がある方、その他、体調に不安がある方。

・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
※基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、  

慎重なご判断をお願いいたします。

 

◆ご来場時について

・会場入り口にて体温測定器による検温を行います。37.5℃以上の発熱が認められる場合は、入場をお断りします。

・館内では咳エチケット、小まめな手洗い、備え付けのアルコール消毒液での手指消毒にご協力下さい。

・館内ではロビー含め常時マスクの着用をお願いいたします。マスク未着用の場合、入場をお断りさせていただきます。予めご了承下さい。

・ホワイエ、ロビー及び入場時や休憩中のお手洗いの整列時は前の方と十分な間隔(最低1m)を開け大きな声での会話は極力お控え下さい。

・館内での飲食は全館禁止となっております。(ただし、水分補給は除く)

・ロビーに兵庫県新型コロナ追跡システムのQRコードを掲示しております。緊急時の連絡先のご登録にご利用下さい。

・感染リスク及びロビーの混雑緩和のため、終演後の出演者とのご面会及びプレゼント等のお預かりはお断りいたします。

◆客席内について

・本公演は全席指定席となっております。必ずチケットに記載のお座席にご着席下さい。

・本公演は舞台から客席までの距離を取った(オーケストラピット使用)上で、最前列から全席使用でチケット販売いたします。ただし、今後の状況によっては座席数を限定しての販売となる場合があります。

・客席内では開演前、休憩中、終演後の会話は極力お控え下さい。・

・公演終了後はロビーの密を避けるため規制退場を実施いたします。ご協力よろしくお願いいたします。

・客席内を含め館内は空調システムで常時換気をおこなっています。公演中は客席および会場の扉は閉めさせていただきます。