神戸文化ホール等の閉館(~5/31)文化センターの一部利用の再開(5/22~)について | 公益財団法人 神戸市民文化振興財団

お知らせ

神戸文化ホール等の閉館(~5/31)文化センターの一部利用の再開(5/22~)について

4月28日に発表された「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市における対応方針 第7弾 ~政府による緊急事態宣言発令を受けて~」において市有施設の一部の閉館が5月31日(日)まで延長されることとなり、当財団で運営を行っている神戸文化ホール、各区の文化センター等についても閉館しておりましたが、5月22日(金)文化センターの会議室等の利用を一部再開することとなりました。

再開にあたっては神戸市の感染拡大防止にかかる施設利用指針に基づき運営を行います。注意事項など詳しくはこちらをご確認ください。

なお、以下の施設については引き続き5月31日まで閉館しております。

閉館する施設

神戸文化ホール、

神戸文化ホール練習室(神戸市男女共同参画センター内(あすてっぷKOBE))、

神戸アートビレッジセンター(KAVC)

閉館する期間 令和2年5月31日(日)まで

今後も国、神戸市における感染症対応に基づき取り扱いを変更する可能性がございます。閉館期間中の貸館利用者については利用料金の返還を行います。また、令和2年5月31日(日)までの利用分での感染症の影響により予約をキャンセルされる場合についても、利用料金の返還を行います。詳しくは各館までお問合せをいただきますようお願いいたします。

 

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

当財団でもおうち時間を楽しんでいただく動画コンテンツをまとめましたのでこちらからぜひご覧ください。

                                          (公財)神戸市民文化振興財団