お知らせ

神戸文化ホールの閉館および文化センター等の閉館の延長について(~5/31)

 

4月28日に発表された「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市における対応方針 第7弾 ~政府による緊急事態宣言発令を受けて~」において市有施設の一部の閉館が5月31日(日)まで延長されることとなりました。つきましては当財団で運営を行っている神戸文化ホール、各区の文化センター等についても閉館を延長いたします。

ご利用の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

閉館する施設 神戸文化ホール、神戸文化ホール練習室(神戸市男女共同参画センター内(あすてっぷKOBE))、東灘区文化センター、 灘区文化センター、 葺合文化センター、生田文化会館、 兵庫区文化センター、北区文化センター、北神区文化センター、 長田区文化センター、 須磨区文化センター、北須磨文化センター、垂水区文化センター、西区文化センター、神戸アートビレッジセンター(KAVC)
閉館する期間 令和2年5月31日(日)まで

今後も国、神戸市における感染症対応に基づき取り扱いを変更する可能性がございます。 閉館期間中の貸館利用者については利用料金の返還を行います。また、令和2年5月31日(日)までの利用分での感染症の影響により予約をキャンセルされる場合についても、利用料金の返還を行います。詳しくは各館までお問合せをいただきますようお願いいたします。

 

5月7日(木)より中止しておりました神戸文化ホール、各区文化センター、神戸アートビレッジセンターの電話受付業務、各施設の一部の貸館業務等を再開させていただきますが、勤務体制の縮小のため、一部受付時間を短縮いたします。混雑が予想されるため、お問い合わせやご連絡につきましては、引き続き各館へのFAXお問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。平常時より業務に時間を要します点、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。当財団としても、一日も早く皆様に再度ご利用いただける日が来ることを願っております。皆様におかれましても不要不急の外出についてはお控えいただきくれぐれもご自愛ください。

 

当財団でもおうち時間を楽しんでいただく動画コンテンツをまとめましたのでこちらからぜひご覧ください。